芙蓉峰の麺処 姓屋:地元食材を堪能できる一風変わったうどん屋さん

地元の食材を活かした、一味違った味わいが楽しめる「芙蓉峰の麺処 姓屋」さんをご紹介します。人気商品の『白いカレーうどん』をはじめ、季節ごとに変わる旬の野菜を使ったメニューが楽しめます。

白を基調とした和モダンな空間

富士市宮下の住宅街の一角にある、白を基調としたシンプルモダンのお洒落な建物。お店周辺にはオリーブが植えられ、ヨーロッパを彷彿とさせます。店内に一歩入ると、和モダンで落ち着いた空間が広がります。

魅惑の『白いカレーうどん』

 姓屋さんの一番人気は、なんと言っても『白いカレーうどん』です。この白いクリームは、なんと、ジャガイモを使ったムース(エスプーマ)なんです。2度越しをしているので口当たりがとっても滑らか。クリーミーなムースの甘さとスパイスの効いたコクのあるカレーが、特注の中太麺に絡みついて食欲をそそります。追い飯も可能。チーズトッピングでカレーリゾット風にしても◎。インスタ映え間違いなしの一品です。紙エプロンの用意もあるところも嬉しい♪

季節の彩りを楽しむ豊富なメニュー

 姓屋さんのコンセプトは「富士を食べる」。地元の新鮮な食材を使い、季節の移ろいを感じる旬の野菜を大切にしたメニューが豊富です。春には筍やアスパラ、夏には色とりどりの夏野菜が爽やかさを添えます。秋にはキノコや新米の収穫の恵みを味わい、冬にはカボチャなど栄養たっぷりの野菜が温かさを運んでくれます。天ぷらやかき揚げなど、様々なメニューでおもてなしをしてくださいますよ!
 また、季節限定メニューも多数登場します。どんなメニューがあるのかは、行ってからのお楽しみ♪

最後に

 地元愛溢れる季節を感じるお店『芙蓉峰の麺処 姓屋』さんをご紹介いたしました。
従業員さんには、年間を通してやまたか農場にも足を運んでいただき、農作業のお手伝いをしていただいております。
「やまたかのおこめ」やお野菜も、季節のお料理に使用していただき、とてもおいしく調理していただいております♪
皆さんもぜひ一度、姓屋さんの季節のおもてなし料理を味わってみてくださいね♪

芙蓉峰の麺処 姓屋 店舗詳細

住所:静岡県富士市宮下109
電話:0545-32-9005
営業時間:平日11:00〜14:00 (L.O 13:30)
     土日祝11:00〜14:30 (L.O14:00)
定休日:第三水曜日
Instagram 

静岡県富士市でお米を販売・配達しています。毎月ご指定日にご自宅までお米が届くお米のサブスク『米(my)定期便』始めました。農業体験も実施しております。お気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です